まりぽものSD航海日誌

BB戦士神羅万象チョコおもちゃのサイト

 

 

 

 

 

ニチアサ、無いときは誰が日曜の朝を守るんだよ!

 

今回はBB戦士よりNo.221 ガンタンクを紹介します。

 

◆内容

説明書、シール、本体。

 

シール。胸部ダクトと股間。

 

◆ガンタンク

「V作戦」にて作られた3機の内の一機。コアファイターシステムを採用しており、ガンダム・ガンキャノンと仲良し。

色分け優秀です。頭部キャノピーもしっかりクリアパーツで再現。正直、特に言うことが無い。それほどに完成されたスタイル、出来。改善点としては黄色パーツの色分けくらいか。

パーツ数が少ないのでサクッと組めます。

 

ガンタンクとして動いてほしい部分はとりあえず動きます。

キャタピラは1パーツで完全固定ですが、見た目はしっかりしています。

 

肩のキャノン砲は接続部に多少遊びがあるため、左右に開くことができます。これが表情付けに一役買っています。

 

キャノピー内部には、パイロットっぽい何かが。これは...同化現象!?

 

V作戦。ガンタンクが一番ボリュームあります。

 

レビューとしてはこれで終わりなのですが...いまいちボリュームに欠けるので以下の記事を追記します。

 

◆MS(萌えスーツ)形態

(キュラキュラ...)(トコトコ...)

!?

 

ガンタンク胴体のポリキャップを外します。

 

ちょっともったいないけど、ポリキャップのピン部分を切り落とします。

 

えっちょっと待って?

 

ガキーーーーン

 

ということで、寧々タンクでした。

 

そうでなくとも可愛いけどな!

 

◆まとめ

ガンタンクでした。

これといったギミックはありませんが、その分しっかりとしたつくりになっています。

ガンタンクの立体物はどれを買えばいいの?と聞かれたら、迷わずこれをおすすめしたい。

ねんどろいども...たまにはいいかもしれぬ。

 

それでは、また。

 

◆製品情報

BB戦士No.221 ガンタンク
  • 発売元:バンダイ
  • 価格:500円(税抜)
  • 2001年8月

 

関連リンク

 

 

 

 

 
 

PAGE TOP