まりぽものSD航海日誌

BB戦士神羅万象チョコおもちゃのサイト

 

 

 

 

 

BB戦士の限定キット集めは大変です...でも、〇伝のものは何がなんでも揃えたいと思っています。

 

今回はBB戦士より、No.195、武者ヘビーアームズを紹介します。

 

 

発売時期:1999年4月
本体価格:500円

◆内容

説明書、シール、本体、轟丸。

 

シールは使用済みです。兜の飾り。

 

◆子武者

轟丸。頭部にはHAの文字。

しかしこれお尻丸出しに見えますね。

 

◆武者ヘビーアームズ

頭脳派の武者。頭の角は、迅風頑駄無を思い出させるデザイン。

アレンジ控えめのデザイン。バックパックとかもうただのヘビーアームズって感じですね。

 

腰に差した名刀・一閃。轟流居合術をくりだすぞ!

 

鎧はここまで外すことができます。

 

◆カスタム武装!

全身に重火器を装備した超攻撃形態だ!もはやその鎧は、武器か防具かわからないぞ!

頭部に装着した半鬼の面が目立ちますね。正直、これがなかったらかなり地味なキットのままで終わっていたような気が。

ボリュームは凄いんですけどね。色味が地味ですね。

 

ダブルガトリングタネガシマ。背中に装備されています。かなり大型ですが肉抜きなし。

 

肩のミサイルポッドは差し替え無しで展開。

 

また、後部の装甲も展開することで

 

フルオープン形態へ。一斉発射。

劇中では、しっかり戦略性のある撃ち方をしていました。

 

ドドドッ

 

轟居合術・天地一閃!

 

 

◆カスタム武装!その2

生死をかけた大バクチ!ドシュ

 

な、なんとミサイルポッドから手首が!?

 

というわけで、武者ウイングゼロ超進化形態その2。

腕がものすごくデカいです。ヘビーアームズの見た目を優先した感じですかね。

 

個人的に残念なのは、ウイングゼロの腕に鎧を装着させるのではなく腕をまるごと交換する形なこと。

 

ドウッ

 

◆まとめ

武者ヘビーアームズでした。

単体でのギミックや色味が地味です。ボリュームはあるのですが。あと、武者感がものすごく足りない気がします。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 
 

PAGE TOP