まりぽものSD航海日誌

BB戦士神羅万象チョコおもちゃのサイト

 

 

 

 

 

ホワイトデーなので、黒いガンダムをレビューしようと思いました。あえてね。

 

今回はBB戦士より、No.204武者マスターガンダムを紹介します。

 

 

発売時期:2000年3月
本体価格:500円

◆内容

説明書、シール、本体、東方不敗

 

シール。金の装飾部分が多いですね。

 

◆パイロット

東方不敗。白の騎士団を裏切って、黒の武士団団長へ立候補した猛者。

他のキャラクターよりも、頭部が小さいです。

 

黒の武士団。みんなで作ろう!

 

◆武者マスターガンダム

クリアーパーツに身を包んだ、最強の黒武者。閃光武器を持たず、格闘武器だけで戦うという珍しい武者です。ボンボン版だとよくビームとか飛ばしてる印象ですけど。

一見すると魂武者闘刃丸のように全身がクリアパーツかと思いますが、胴体・腰などは違います。

 

右肩には「風雲再起」の文字が。

 

左肩には「東方不敗」の文字。金メッキとクリアパーツのハーモニー。

 

 

◆いろいろ

格闘機体らしく、肘が可動します。また、手首が平手の造形になっています。

 

背部バインダーは上下に可動。基部から左右に開くこともできます。

 

鎧は取り外すこともできます。

 

肩アーマーは一度分割する必要がありますが、ここまで取り外すことができます。

 

ここまでくると、ただのマスターガンダム。

 

肘が曲がるのはいいのですが、やはり限界があります。

 

鎧は付けても外しても、可動範囲は特に変わりはありません。

 

二人はなかよし。

 

たけのこ。

 

◆まとめ

武者マスターガンダムでした。

全身に配置されたクリアパーツとメッキパーツのおかげで、他のキットにはない高級感があります。

可動範囲はいまいちですが、造形は素晴らしいので気になる方はぜひ。売ってるところそんなに見ないけど!

 

それでは、また。

 

 

 

 

 
 

PAGE TOP