まりぽものSD航海日誌

BB戦士神羅万象チョコおもちゃのサイト

 

 

 

 

 

蒼穹のファフナー THE BEYOND、なんとか間に合いました。こういう展開大好き人間です。8日から公開される続きが楽しみ。

 

今回はBB戦士よりNo.276 デュエルガンダム アサルトシュラウドを紹介します。

 

 

 

発売時期:2005年2月
本体価格:500円

◆内容

説明書、シール、本体。

 

シール。少ないですね。胸部のグレーと手首の青部分。

 

◆デュエルガンダム アサルトシュラウド

イザーク駆るデュエルガンダムが、増加装甲をひっさげBB戦士で立体化。しっかり着脱ギミックを備えています。

本体に「アサルトシュラウド」を装着することで完成する本キットですが、脚部のボリュームが足りません。限られたスペースの中でしっかりと脱着可能にしてくれたのは嬉しいですが。

パーフェクトガンダムは脚部まるごと取り替えとなっていたので、難しい部分ではあると思います。

 

◆武装

ビームライフルとシールド。1パーツで、これといってギミックはありません。

 

右肩のレールガン「シヴァ」は、1パーツで薄っぺらいです。回転可能。左肩のミサイルポッドは、差し替えでカバーの展開を再現。

 

◆増加装甲

先述の通り、各種装甲はすべて脱着可能です。ストレスなく脱着できるのはポイント高いです。

脚部装甲は「外側の半分しかないじゃん!」と思うかもしれませんが、設定どおりのはず。

 

◆デュエルガンダム

アーマーをパージすることで、素のデュエルガンダムへ。

アーマーギミックがメインのため、本体はシンプルなつくりです。

 

デュエルガンダム状態では、ぜひともビームサーベルが欲しかったところですね。2本。

 

脚部の肉抜きは、もはや勲章です。

 

パージして突撃

 

◆まとめ

デュエルガンダムでした。

同世代の他キットがどれもいい出来&突出した部分があるので、シンプルなこいつはものすごく地味な印象。悪い出来ではないのですが。

後にブルデュエルガンダムとしてリデコで再リリースされたりします。人気は高いんですかね~。

 

 

 

◆製品情報

 

 

 

 

 
 

PAGE TOP