まりぽものSD航海日誌

BB戦士神羅万象チョコおもちゃのサイト

 

 

 

 

 

ついこないだオクで入手したGoGo豪華秘伝が、昨日行った地元おもちゃ屋さんに売っていたときの気持ち。

 

今回はBB戦士より不朽の名作!No.248 ガンダムアストレイ レッドフレームを紹介します。

 

 

発売時期:2003年4月
本体価格:500円

◆内容

説明書、シール、本体、武器。

シールが少ない!目、後頭部センサー、フロントスカートの赤のみです。

 

◆ガンダムアストレイ レッドフレーム

アストレイの立体物はどれも素晴らしいというイメージがありますが、これも例に漏れずかなり出来が良いです。頭部の色分けに当時感動した覚えがあります。あと胸部も。

ポリキャップも赤だと良かったかもしれません。また、この時期特有の脚部1パーツ成型で、肉抜きがすごいことになってます。

 

プロポーションもいいです。肩が自重で下りてきてしまうのがちょっと気になる。

 

◆武装

ビーム・ライフル。1パーツ成型でギミックは特に無し。BB戦士の武器サイズはシリーズによって変わりますが、これは丁度いい感じ。

 

ビーム・サーベル。ビーム刃部分が専用の造形になっています。

 

シールド。結構デカイです。裏側もしっかり造形されてるよ。

 

◆ギミック

肩は前方にスイングすることができます。

 

また、つま先は独立可動。

 

肘も可動!スカートアーマーもシンプルなため、可動を妨げません。ドゴッ

 

バックパックは取り外すとこのようになっています。

 

取り付け位置を変更することで、バックパックの移動ギミックを再現しています。

 

◆そのほか

EXスタンダードのアストレイと。BB戦士はみっちりつまってる感がありますね。

 

戦国アストレイと。意外にもそんなに全長は変わりません。

 

破牙丸と。今見てもいい出来。

 

グレートショックガンダムのSGアストレイと。SGアストレイは各部が鋭角になってますね。

 

なんだこいつ!金ぴかだぞ!

 

なんだかんだで、ガーベラストレートを持ってるのがEXスタンダードしかない!ということで持ってきましたが、持ち手がこれ以上入らないぜ!

 

フライトユニットとガーベラストレート付きでもっかい出してほしいです。改でもいいのよ。

 

◆まとめ

ガンダムアストレイレッドフレームでした。

アストレイの立体物はどれも力の入った出来で安定していますね。付属品もシンプルで、綺麗にまとまっています。

正直アストレイのことはよく分からないのですが、ガーベラストレートのイメージが強いので付けてほしかったなと思いました。それだけ。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 
 

PAGE TOP