まりぽものSD航海日誌

BB戦士神羅万象チョコおもちゃのサイト

 

 

 

 

 

最近涼しいを通り越して寒いのですが...もうすっかり秋ですね。秋の夜長にレビュー作成。はかどります。

 

今回はBB戦士よりNo.216、ジ・オを紹介します。

 

 

発売時期:2001年4月
本体価格:800円

◆内容

説明書、シール、本体、武器。

シールはセンサーやスラスター、パイプ等。

 

◆ザクII

どっしりボリューミーなプロポーション。腕が長いような気がしますが、気のせいです。

パーツ分割でうまくスラスター等の色分けがされています。

 

前後にもボリュームがあります。

 

肘が可動、手首も回転します。手首回転は、この時期珍しかったと思います。

 

◆付属パーツ

デュアルビームガン。1パーツ構成で、片側にはガッツリ肉抜きあります。

腕の可動範囲が広いので、脇に抱えて持たせることができます。似合う。

 

基本形態。

 

身体はでかいですが、よく動きます。脚部もクリアランスが広く取られており、ボールジョイントでグリグリ動きますよ。

 

 

◆ギミック

うおおおおっメキメキメキ

 

ということで、フロントスカートから隠し腕が生えてきます。

 

隠し腕も、本体に負けず劣らずよく動きます。また、武器を持たせることも出来ます。

 

う~ん、かっこいい。

隠し腕、僕も欲しいです。

 

◆そのほか

手首の造形が、旧キットっぽくなっているような気がします。

 

No.198 ゼータガンダムと。1000円台で出して、もうちょっとデカくしても良かったかもしれない。

 

蒼天己死 黄天當立

 

◆まとめ

ジ・オでした。

元は黄天ジ・オを作るために買ったのですが、未だ手付かずの状態です。設定ではデカイ図体のくせにすばしっこいのですが、キットでもそんな感じでデカいけどワキワキ動く!

ゼータと並べるといい感じです。関係ないですが、キュベレイもそろそろBB戦士でリファインして欲しいな~なんて。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 
 

PAGE TOP