まりぽものSD航海日誌

BB戦士神羅万象チョコおもちゃのサイト

 

 

 

 

 

給料が予想より多く入ってると嬉しいですよね。

 

今回はBB戦士シリーズより、 NO.252 神槍丸を紹介します。

 

◆キット概要

他のBB戦士には見られない独特なカラーリングとデザイン、それに加え雲に乗る!ギミックを搭載した異色のキットが武者○伝シリーズに登場!早速見ていきましょう。

 

◆内容

パッケージ。中華っぽい。

 

説明書。今回は武侍丸が被害を受けないぞ!

 

シール。少なめです。

 

パーツ一覧。左側に写っているちっちゃいパーツは爆竹です。

 

◆神槍丸

独特なデザインの飛脚。だいたいいつも、一歩遅れて登場する。孫悟空のようなイメージ、頭のリングはナムナム...するとギシギシと頭をしめつけるぞ。

デザインもそうですが、成型色も非常に特徴的。少々安っぽく感じるかもしれません。

 

◆鎧

龍鱗の鎧。丈夫だが、雲のように軽いぞ。

 

爆竹は余剰パーツとなっておりますが、ちょっと組み替えてから龍鱗の鎧下部に付けておくこともできます。

 

龍招雲。龍鱗の鎧からカブトを外し、スタンドにする荒業。劇中だとこの形態で動いていたのかな?雲に乗って移動する神槍丸が描かれていました。

 

余剰パーツも出てしまいます。組み替えれば、一応は武器と雲...といった形にまとめることはできます。

 

◆神槍丸(龍鱗の鎧)

ならばこの身に 風雲着装!

 

神槍丸の戦闘形態。とってもカラフル!プロポーション良好です。

 

◆武装

天宮乱夢(アークラム)。二振りの槍。二つ組み合わせてロングタイプにもできます。ロングタイプはギリギリ両手で持つことができません。残念。

 

推進爆竹(ロケットばくちく)。別に発射するわけではなく、あくまで推進剤に使うのではないかと予想。背中に付けることもできるよ。

 

この角度、すごくかっこよく見えます。

 

ちなみにレビューこれで終わりです。ま、マジッすか!?

 

◆まとめ

神槍丸でした。当時キャラとしては好きだったけどキットとしては特に好きではなかったというかむしろ嫌いでした。が、何故か家に3個ありました。ほんとなんで?

改めて今見ると、造形が非常によくまとまっています。上腕が回転するため、槍もよく似合うし。後に流用されるのも納得の出来でした。今は好きだよ!

 

◆製品情報

BB戦士No.252 神槍丸
  • 発売元:バンダイ
  • 価格:500円(税抜)
  • 2003年7月

 

関連リンク

 

 

 

 

 
 

PAGE TOP